2018/09/20

大工工事終了 (倉敷の家)


梅雨前に着手した、倉敷の家がようやく大工工事完了しました。


大工さんおひとりで丁寧に工事をしてもらいました。
ありがとうございます。





こちらはキッチン



奥に見えるのはロフトへの階段。
スペースが限られているから、建築基準法で許されているもっとも急な勾配にしてみたけど、これが意外と使いやすい。

ロフトにはこれぐらい急でも提案できると思ったけど、手すりはやはり必要^^;






こちらは窓を入れ替えた場所



最近は窓の上に庇がない家が多いけど、
ここの家では活かしてみました。

庇は太陽が当たると影をつくって建物に表情がでるから、あるものは残すよう、ない場所には新しく取り付けるよう、よく提案する。









こちらはシューズクローク




窓が近接しなくて暗くないか心配したけど、
ここはここでいいと思う。

照度も十分とれそう








こちらは洋室



来週から内装の仕上げです^^



いえにわ T.yokozeki