2019/03/07

完成!(半田の家) ※実はビオトープも作ってます。

半田で行っておりましたリノベーション工事が完成しました。
7月から半年間、お施主様には長らくお待たせしてしまったけど、喜んでくれている横顔を見て安心です^^




では、

その完成した室内をご案内します



まずはこちら、



LDKです。


室内に差し込む朝日が気持ちいい♪
明るくしたり、風を通したり、窓の役割はとても多いから、デザインと配置にはいつも気を配るようにしている。


解放感をさらに感じさせるのは部屋中央にある吹抜け。
縦の空間を広げると困るのは冬の寒さだけど、床の断熱材とサッシの仕様を高めることで不安を解消


今年の冬はもう終わってしまうから、効果を体感する期間はあとちょっとだけど、
これからむかえる暑い夏は、ガラスの性能が活躍してくれる。
これまでよりエアコンの効き目が違うことにびっくりすると思う。







こちらは、



2階部分を吹抜け&ロフトにしてみました。

窓の向こうに広がるマウンテンビュー
サイコーです^^









さてつづいては、




キッチン
左に見えるのは家電収納用の棚。
奥行、幅と高さ。それにコンセントの有無とその位置。結構考えることが多いキッチン周りは注意して配置。してます^^








こちらは、



洗面スペースと奥に見えるのがウォークインクローゼット。

洗面とクローゼットって相性いいんだと気づかせてくれる。










そのウォークインクローゼットにある、




姿見ミラー
足元まで移すミラーは小さなお子さんでも見て使ってくれるよう大きくしました。







さて、
最後は、



シューズクローク。


棚や収納をきちんと計画することで余計な家具を準備しなくてすむ。


お気に入りの家具を見つけて、リビングやダイニングにおいていつも見て楽しんで、活躍してくれたらいいな。

その家具が配置され、庭に植えた植物が元気な姿を見せる5月ごろに再訪問、ビオトープの写真を撮る予定

いまから楽しみ^^




いえにわ T.yokozeki