2018/04/29

完成(神戸の家)


完成撮影会もおわりデータも届いたので写真をアップします。






まずは玄関



玄関はいつも、なにかの”工夫”を提案するようにしている。
今回はレッドシダーの外壁と穴が開いてるブロック。
向こう側がすけて見え奥行きを感じる。

写真じゃわかりにくいけど、
敷地から玄関までの距離が短いです。^^;








つぎは、
玄関ホールと階段



「わっ、青なんや!」


リフォームで頭を悩ませる階段の仕上げ。
一昔前の家は階段の勾配が急だから、カーペットを貼って仕上げてみた。

振動も伝わりにくく、滑りにくいからいいと思う






左に写っている水色の扉を開くと、、、



リビング。

窓から見える森をいつでも楽しめるように窓の形と大きさに気を配る。
うん。
これはとても気に入っている。うまくいった。





つぎは、




吹き抜けがあるダイニングスペース。
奥はキッチン

あまり広くない家で思い切って作ってみてよかった。
開放感もあって明るい。

二階から身を乗り出して声をかけてくるくるのは子供だけじゃない。
大人もそう^^





洗面と脱衣場からキッチンを、







トイレ










つぎは個人的に
一番気に入っているごろ寝スペース^^;



ここからも外の景色を楽しめる。








最後になったけど、
計画の最優先課題、
寒くて暗い部屋をなんとかしたい。

を叶えることができてよかったとこの写真をみるとよく思う















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いえにわ工房
 〒771-1154
 徳島県徳島市応神町東貞方貞光120-1

 横関 孝章

tel 088-641-6105
fax 088-641-6106
hp 090-3180-5017
web www.ieniwacobo.com
email ieniwacobo@gmail.com

リノベーション・新築・住宅・古民家再生・住宅リフォーム・セルフリノベーションのサポート・家具のオーダー・エクステリア・ガーデニング・造園・植栽・セルフガーデニング・家と庭における設計・施工・デザイン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・